カード読めない。インストールできない。

う~~ん・・・体調良くなんねぇ~


辛いから運動したくなくなって


デブに拍車がかかっている~( ;∀;)


動きたいと思う気力も薄れていく~


まずい!!今日は頑張って夜な夜な運動しよう・・・悪あがきでも


やらないよりマシ!!


ところで、


皆さんは例の一人当たり10万円の特別定額給付金の申請はしましたでしょうか?


昨日、オンライン申請の方が早いとの噂を耳にしていたので


やってみた。


私は文章読むの大嫌い。でも十万円の為だから頑張るさ!!(笑)


お堅い行政の文章など頭が悪いからマジで入ってこない。


見えてるけど入ってこない。(笑)


なんとなくサラっと読んで、なんとなくの手順と必要なことを頭に入れてから


いざ、実行!!


で、私はパソコンで申請してみようと思い、進めてみる。


マイポータルAPなるものをダウンロードして設定しろと書いてあったので


やってみた。


出来た。順調!!


こういうダウンロード系はいつも上手くできなかったりする。今回はいいぞ!!


その後・・・・マイナンバーカード準備して


パスワード?


そんなもの設定したか?全く覚えてない。


できねーじゃん!!まずい!!


一応大事な物しまってある場所を懸命に探してみる。


あった!!昔の俺ナイス!!


ちゃんと忘れてもいいようにメモして書いてあった。


準備はOK!!


で、またよく見ると・・・あれ?カード刺してる絵を発見。


カードを読み込めと・・・・ICカードリーダー的なものが必要と・・・


おおお~マジか!!


ねぇよ、そんなもん!!


SDカードとかなら読むやつあるけど


普通自宅にキャッシュレス読むようなカードリーダー何て無くね??


一応、アマゾンとかで見たら2000円前後する・・・誰が買うか!!(# ゚Д゚)


アホらし!!


そもそも、必要な物の一番最初にICカードリーダー必要と書いとけや!!(# ゚Д゚)


結構進めてからできないってマジでムカつく!!


しょうがない、ここまでやって面倒くさいけどスマホでやるか・・・


落ち着け・・・やることは一緒だ!!


マイポータルAPをダウンロードしましょう・・・・


QRコードから、サイトに飛んで・・・


はい!ダウンロードすればOK・・・のボタンがない。


代わりに対応してませんの文字が・・・


何をふざけたことを・・・できない訳ないじゃないですか・・


俺が間違ってんだろどうせ・・・しっかり文章読まない人間はいつもこういう目に合う。


良くあることだ、悲しいことに。(´Д`)ハァ…


よく見た。何度も。


スマホ対応機種一覧も見た。


俺の機種、はい、ありませーん!! ちーん・・・終了!!(-_-メ)


嫁のスマホで再チャレンジ。


ハイ、できませーん。対応してませーん!!


・・・・・・


このクソ行政が!!(# ゚Д゚)


これが貴様らのやり方かぁ~(# ゚Д゚)


格安スマホはダメですか!!


今時、機種ごとに対応するしないがあるなんて、終わってる。


一応、今年変えたばかりなんだけどね、スマホ。


一番安いやつ選んだから、一世代前の機種らしいけど。


どうせメールと電話と調べものくらいだからいいやと思って買ったんだ。


まさかここで大したことあるとは思いもしなかったわ。


役にも立たないゲームは何でもとりあえずはインストールできるくせに


肝心なことには対応できないなんて、マジで終わってる!!


でも今日のニュースで何だかオンライン申請も結局混乱してて


遅くなる所もあるなんてやってたな・・・


オンライン申請を止めたところもあるなんて言ってた・・・


郵便でやった方がいいなこれは・・・


全くただイライラしただけ・・・疲れたわ。


まぁ行政も今大変なんだろうけど。


ストレスが溜まって、ぜい肉が溜まって


お金だけは貯まらない!! 


もう、きぃーーーっ!!てなる。 (# ゚皿゚)

×

非ログインユーザーとして返信する