甘い物はしばらくいりません。

今日も遅いなぁ~


筋トレもしてそれなりに動いたんだけどなぁ~


もう、また寝れないじゃないですか・・・・( ;∀;)


じゃあ今日もパン作ろう・・・って流石になりませんわ~(笑)


今日?もう日付が変わったから昨日か・・(笑) 嫁も休みだったので


家族で近くの店でソフトクリームを食べに行った。


田舎なので混雑することもないし、まぁコロナも大丈夫かなと。


案の定、平日で誰もいないし(;^_^A


そこで、久々のパフェを食べました。


といっても、生クリーム押しのパフェ。ソフトクリームと生クリームのみ。


しかも生クリームの量がすごい!!


カロリーの暴力ですよ(笑) 血糖値爆上がりです!! Σ(゚Д゚)


最初は美味かったけども、


ちょっと最後の方辛かった・・・やや、こみ上げてくるものが・・


でも一応、完食しました。


俺はかなりの甘党だと思ってたんだけど、今回のはさすがに・・・(+_+)


もう、しばらく甘い物いらないや~ (;^_^A


あと、午前中にちゃんと作ったんです。


こだわりのパン。


ラムレーズンとクルミのパン!!


えっ?味?


う~~ん・・・ラムレーズンである必要がなかったという結論です。( ;∀;)


普通のレーズンで良かった。ラム酒のパンチが効きすぎて


しかも甘さ控えめで作ったもんだから、ビターなパンになってしまった。


まぁ湯種製法でつくったから、もちもちしてて美味しいっちゃ美味しいんだけど


こだわった割に大したことないって・・・


一番凹むパターンですな!!(笑)


でも、楽しいわパン作り。世界が一つ広がってよかった。


今度は何作ろうか、悩むところです。


クリームチーズとクルミっていうのもいいなぁ・・・


でも、作ってみてわかる事・・・結構具材を混ぜて練り込むのが難しい・・・


今回ラムレーズンがまぁ柔らかいから潰れるんだよね・・・


力入れたら潰れるし、捏ねないとポロポロ生地から飛びだすし・・・


クルミならまだ固いから幾分マシだけど、それでも均一に混ぜるの難しいわ。


クリームチーズかぁ・・・柔らかいし上手くできるかな? (;^_^A


動画をチェックですな!!


YouTube様様です!!(笑) いい時代になったもんです。


100%言えることは、ネットがなければ絶対にパンなんか自分から焼いてない。


プログラムの勉強もそうだけど、行動を起こすキッカケを作ってくれる。


この仕組みを考えた人は天才ですわ!!


でも、今日は食べ過ぎた・・・・


デブになるキッカケをも作るYouTube・・・( ;∀;)


恐るべし。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する