嫌いな物を買った

昨日、オリエンタルラジオの中田のあっちゃんがやってる


YouTube大学という番組を見ました。


本の内容をまとめてわかり易く解説してくれる番組なので


本が嫌いな私にピッタリ!!


映画でもそうなんですが、最初の数分のダラダラした感じ、あれが苦手。


早よ本題に行けと思ってしまう自分がいます。(;^_^A


最初にインパクトがあると普通に見れるんですが


クライマックスが一番最後にだけある、途中展開が遅いのはもう無理です。


本なら尚更、映画より展開が遅く感じるのでもう、イヤ!!ってなってしまうんです。


登場人物も何日もかけて読むからもう誰が誰だかわからない。忘れてしまう。


読み返して、探して・・・めんどくさ!!やーめた!!


そんな残念な人間です。( ;∀;)


で、YouTube大学の話に戻りますが


内容は睡眠の質を上げるというもの。


今の私にピッタリの内容ではないですか!!


良い睡眠のためにはざっくりですが


・寝る90分前に風呂に入る。(15分以上)
・手足を冷やす。 
・寝る前に作業、仕事、考え事しない、光を見ない。(スマホ等)


睡眠時はとりあえずこれだけ。


起きるときは


・起きるときはレム睡眠のとき起きる。どうやって?⇒動画みてください(笑) 
・日光をあびる。
・起きたら軽い運動をする。


詳しい説明は省くので気になる方は詳しくは是非、動画を検索してみてください。


不眠で悩む俺は試さない手はありません。実際やってみました。


が、考え事をしない・・・これが俺を阻む。


不安神経症はこれが最大の敵


なるべく考えないように・・・・考えないようにするにはどうする・・・・


どうする・・・そういえば、あの時仕事で・・・いかん!!考えるな!!


・・・・


無~~理~~だ~~( ;∀;)


でも、何とかしたいので、スマホで3分で寝れるという音楽を鳴らす。


3分で寝れたら苦労せんわい!!(# ゚Д゚) って若干苛立ちながらも


考え事しないように音楽に集中してたら、寝てました。(笑)


以前も違う音楽でしたが試したことあったんです。


逆に音楽気になって寝れねぇ~ってなったんですが(笑)


今回は色々な相乗効果でバッチリ寝れました。


0:00に布団に入り、おそらく40~50分たったくらいかな寝たのは


予定通りにはなりませんでしたが睡眠薬なしで寝れました。


寝朝も7:00起き。


しかも寝起きはすっきり!!


おぉ~スゲー!!これいけるぞと思いました。


考え事をしないというのが俺には厳しいですが、寝れば確かにすっきりします。


以前とは明らかに違う!!怠さがかなり解消されていてビックリ!!


以前からこのYouTube大学は面白くて見てました。


政治、歴史、哲学、漫画まで色んな分野があります。勉強になります。


番組がキッカケでちょっと興味がわいてきて


本読んでみようかと思ってしまいました。


本嫌いの私が!!Σ(゚Д゚)


といっても欲しい本は漫画がメインで読むのは少ないですが。


中古本屋に行って、他にも何だか気になる本を買ってしまいました。


自分でも信じられません。(;^_^A 


買って満足で終わらなければいいですが・・・


仕事に関する本、気持ちの休め方、それと「君たちはどういきるか」という


番組で紹介されていた本。漫画だけど内容は哲学書。これが欲しかったんです。


内容は既に知っているんで、どうなるんだというワクワク感はないですが


逆に最後まで読めるんです。


ちょっと前向きになれたかなと思います。


これで本嫌いが治るといいな (笑)

×

非ログインユーザーとして返信する