生は無理。

ちょっとブログをさぼってしまった。


体調がね・・・睡眠がうまく取れなくて体が怠くて・・・


ところが、昨日は急にいい時間に眠くなって


朝も普通に起きれた。


久々にまぁまぁ良く寝れた。


でも、体は相変わらず怠い。


肩が相変わらず半端ない凝りっぷり!( ;∀;)


大自然の中、温泉にでも行って嫌なこともすべてリセットされたい。


早くコロナ終われ!!


そう心から願うばかり。


最近はパン作りが趣味になってきた私ですが


この前、嫁の知り合いから食パンを焼く型とホームベーカリーをお借りしました。


俺が嫁にホームベーカリーが欲しいなぁなんて言ったもんだから


そんな話が伝わり、お試しにと貸してくれました。


ただ、ホームベーカリーは使い方がわからないので一先ず型だけ使わせてもらいました。


黒糖レーズンパンを作ってみました。


いつものYouTube参考に。(笑)


ところが、型の大きさが違ったようで


焼く前に型に詰め込んだら1/3が入りませんでした。(;^_^A


そこで、思ってしまった。


待てよ・・・小さいってことは、この温度で焼くと火が入り過ぎるのでは?


焼き時間はそのままで温度少し下げて焼こう・・・・


これが間違いの元だった・・・( ;∀;)


型を使うと中の様子がわからわからない。


蓋を開けて中を見たら


表面はいい感じに焼けたのですが


パンを割ってビックリ!! Σ(゚Д゚)


中は半生・・・・ネッチョリな感じ ( ;∀;)


一応、食してみた・・・


味はというか、食感がもう無理ってな感じで


即2度焼きしました。(;^_^A


こりゃ完全に失敗だと思ったんですが、意外と2度焼きでも美味しかった。


レーズンがいい感じにごまかしてくれましたね (笑)


今度は何を作るかな・・・そうやって今日も現実逃避をしています。( ;∀;)

×

非ログインユーザーとして返信する