寝れないから・・・作るわ・・・

くそ!!


今日も眠気が来ない!!また薬ですかね!!(# ゚Д゚)


もうイヤだ!!自然に眠りについてやる!!


睡魔が来るのを待つ!!朝日が来ようとも!!


起きて体がだるいのは嫌だ~ ( ;∀;)


でも暇だ~・・・そうだパンを作ろう!!


ってこの発想・・・完全にいかれてる(笑)


いかれついでにこだわりの究極パンを作ってやるわ!!


気になってた湯種製法とやらを試してみようではないか。


この作り方は食感がもちもちになるらしいのです。


もちもちってワードに日本人は弱いです!!(笑)


そして今回は更に魅惑の食材があるのです。


実は先週に仕込んでおいたラムレーズンが完成しているのです。


もう、何やってんだか・・・(笑)


なんでもかんでも自分で作ってみようと手を出し過ぎです。(笑)


今回のパンは


自家製ラムレーズンとくるみを練りこんだ


魅惑のパン!!これを作ろうと思います。


この前、ようやく強力粉を手に入れたのだ!!


コロナの影響でご自宅でパンを焼く方が増えたようで


ドライイーストとか強力粉がスーパーから消えました。


マスクの次はパンの材料かよ!!(# ゚Д゚)


みんな考えることは同じか・・・俺はコロナの影響じゃないけどね!!(笑)


先週から強力粉を求めてスーパーを探したけど、どこにもない。


やっと見つけても5kgの大袋・・・しかも2000円もする・・・(-_-;)


流石に使い切る自信なし!!しかも値段高過ぎ!!


一昨日、ホームセンターでようやく見つけて即購入しました。


そういえばマスクも普通に売ってたなぁ~。


徐々に普通の生活に戻ってきたのかなぁ?


おいらはいつ普通に戻るのだ?


いつも通りユーチューブ参考にして、


でも今回ばかりはラムレーズンクルミパンなんて動画はないので


色々な動画参考にして分量を決めました。


湯種が出来たので今日はここまで。


湯種は12時間寝かせます。私も寝かせて欲しい・・・(笑)


明日が楽しみって言いたいけど、作る元気あるのか不安・・・( ;∀;)


だるいやーめたとか言ってそう・・・


パン作るためにも早くねたーい!!


ブログなんか書いてないで


とりあえず、布団に入るか・・


それが一番ですね。( ;∀;)

×

非ログインユーザーとして返信する